2018年7月23日「平成30年度総会のご報告」

「ぎふの田舎へいこう!」推進協議会の総会が行われました!

総会風景

7月5日に豪雨のため延期になった『平成30年度 「ぎふの田舎へいこう!」推進協議会の総会が、7月23日、郡上市産業プラザで行われました。

 

当日は、参加者の方から「総会ってこんなに楽しくできるのか!」という驚きの発見があったと感想をいただき・・・

総会でのパワーポイントを使った説明には、

 「会への意欲を感じた」

 「H29年度の活動実績+課題、H30年度の事業計画などが良く分かりました」

といった、うれしい感想をたくさんいただきました。

 

会員同士の交流や意見交換を目的としたKKランチミーティングでは、

 「参考になる意見が聞けました。新しいつながりもでき、これからが楽しみです」

 「さまざまな立場の方と交流ができ、活動のヒントを得られた」

 「弁当がとてもおいしく、説明があってよかった」などの喜びの声が集まりました。

 

特に、基調講演としてご登壇いただいた株式会社美ら地球の山田拓さんのお話には、

 「外国人を呼び寄せる可能性が良く分かった」

 「以前より興味があった事業内容が良く分かり、大変有意義でした」など、アイデアをいくつももらいましたと感謝の感想がたくさん集まりました。

 

2年目を迎える「ぎふの田舎へいこう!」推進協議会。

 仲間の輪を広げながら、ぎふならではのグリーンツーリズムの更なる飛躍のために、今年度もがんばりましょう!

 

基調講演
基調講演2
お弁当
ランチミーティング1

ランチミーティング2

ランチを食べながら和気あいあいとミーティング中♪

ランチミーティング3

ランチミーティング4

席替えをしてメンバーが変わり、ミーティングは続きます♪

参加者感想

ランチミーティング参加者報告♪

アンケート結果

【アンケート集計結果】

更新日:2018年07月26日